児童福祉関係者向け無料セミナー 録画配信のご案内(無料)※終了しました

3月15日に開催いたしました、無料オンラインセミナー「子どもの「生い立ちの整理」を支援しよう~ライフストーリーワークを学ぶ~」につきまして、皆様から録画でのご要望を多数いただき、この度、セミナーの録画配信をすることになりました。
 
セミナーにご参加いただいた方、当日ご参加いただけなかった方、申し込み締め切りでご参加いただけなかった方も録画視聴が可能です。日本語通訳版のみの配信となります。以下の視聴期間中は何度でもご覧いただけます。
 
ご希望の方は以下、申込方法をご覧ください。
 
録画配信申し込み期間:2023年3月20日(月)~31日(金)17時締切
録画視聴期間:2023年4月3日(月)~5月31日(水)17時まで
 
【お申込方法】
録画視聴希望の方は3月31日(金)17時までに以下のフォームに必要事項をご記入ください。
https://forms.gle/K3ZdU9NcYcDh7NSr7
 
 

【お問い合わせ】
日本国際社会事業団(ISSJ) 担当:榎本・武田
Email:issj@issj.org
Tel:03-5840-5711


(以下、セミナー説明)

社会的養護下にある子どもと生い立ちの整理をするとき、子どもにとって辛い経験になってしまうのでは?忙しい日々のなかで実践は可能?・・・とお悩みになることはありませんか?

ISSJは、児童相談所、乳児院、児童養護施設職員の方に向け、ライフストーリーワークのセミナーを企画しました。ライフストーリーワークを通して生い立ちについて振り返り、明日からの実践に活かせる内容にしたいと考えています。奮ってご参加くださいませ!

イベントチラシ(PDF)

子どもの「生い立ちの整理」を支援しよう~ライフストーリーワークを学ぶ~

【日時】3/15(水) 18:00~20:00※開催終了。録画視聴のみ
【開催形態】オンライン(ZOOM)
【講 師】ジョアンヌ アルパー氏
【受講料】無料
【主催】ISSJ
【日本財団助成事業】養子縁組後の家族を対象とした相談窓口の運営事業
【お問い合わせ】ISSJ 担当:榎本・武田(Email:issj@issj.org / Tel:03-5840-5711)

※本事業は日本財団の助成を受けて実施しています。