ISSJが事務局を2022年7月8月に開始した、クライドファンディング「アフガニスタン元留学生とその家族の命を守りたい」は、延べ450名の皆さまのご支援により、目標金額を達成することができました。

皆さまのご支援と応援に、心より感謝申し上げます。

クラウドファンディングは終了しましたが、アフガニスタンからの元留学生をはじめとする退避者の支援は、まだまだ終わることはありません。
来日を果たせずにいるご家族、来日後も将来への不安を抱えているご家族が数多くいらっしゃるからです。

アフガニスタンの皆さんが置かれた状況を忘れないためにも、ISSJでは「アフガニスタン退避者支援ご寄付窓口」を設置し、ご支援のお願いを継続することにしました。
皆さまの引き続きのご支援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

*アフガニスタン元留学生とその家族への支援の内容を含む、クラウドファンディングの詳細、目的やご支援金の使途等については、クラウドファンディングページをご覧ください。

【アフガニスタン退避者支援寄付専用口座】
銀行名:りそな銀行
支店名:中目黒支店
種別:普通
口座番号:1111442
口座名義:社会福祉法人日本国際社会事業団

※お振込後、専用ご連絡フォーム、またはメール(issj@issj.org)、お電話(03-5840−5711)にてご住所とお名前、ご連絡先をお知らせください。
寄付領収書をお送りいたします。

※クレジットカードでのご寄付をご希望される方は、お手数ではございますがメール(issj@issj.org)にてご連絡ください。

【寄付控除について】
ISSJへのご寄付は、特定公益増進法人への寄付(特定寄付)に該当し、下記の通り優遇措置が認められます。

●所得控除:年間寄付金合計額*−2,000円=所得控除額 ⇒ 所得合計額から控除可能
* 年間総所得の40%が限度となります。

●個人住民税の控除:(寄付金合計額-2,000円)x 10%=基本控除額
 ※寄付をした翌年1月1日に東京都にお住まいの方は、都民税からの寄付金控除を受けることができます。
 ※市区町村民税の控除については、各自治体の条例で取り扱いが異なりますので、お住まいの区市町村にお問い合わせください。

詳しくは、こちらをご覧ください。