ご寄付の御礼と引き続きのご支援・ご協力のお願い

皆さまからのあたたかいご支援が、連日届けられています。皆さまのご協力に、心より感謝申し上げます。
2024年現在の物品のご寄付につきましては、こちらをご覧ください。

ーーーーーー

コロナウイルスの影響により不安を抱える難民・難民申請者からの相談は、未だ途絶えることがありません。家賃が払えずに家を追い出されてしまうのではないかという恐怖を抱えている人、今日明日の食料を手に入れることすらままならない状況が続いている家族、マスクや消毒液が手に入らず子どもたちの健康に不安を感じている母親・・・。日々、多様な相談が寄せられています。

様々な支援策が提供されていますが、うまく情報にアクセスできず、活用しきれないままとなっている外国籍の人々は少なくありません。社会全体が危機的状況にある中で、日本で暮らす外国籍の人々は一層の困難に直面しています。

ISSJでは下記の通り、皆さまからのご寄付を受けつけております。
基本的な衛生環境を維持し、コロナ危機を乗り切るために、引き続き皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

【ご寄付いただきたい品】

・衛生用品(マスク、石鹸、消毒薬、タオルなど)

・ベビー用品(紙おむつ、おしりふき、ベビー用ソープ、ガーゼ、肌着など)

・主食となる食料(お米、パスタ、乾麺)
※加工品は宗教上食べられない成分が入っている場合も多く、ご遠慮いただけますと幸いです。

頂きましたお品物は、順次、必要としている人々に配布させていただきます。

【送り先】
〒113−0034
東京都文京区湯島1−10−2 御茶の水 K&Kビル 3F
社会福祉法人 日本国際社会事業団
※恐れ入りますが、送料はご負担いただいております。
※受取可能時間:平日10時~17時(年末年始を除く)

【お問い合わせ】
Tel:03-5840-5711  Email:issj@issj.org
 ※出来る限りメールでのご連絡にご協力をお願い致します。