新年のご挨拶

ISSJ ご支援者、ご協力者、そしてご関係者の皆様、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。令和4年の新春を迎え、皆様には、新たなお気持ちで新年を迎えられたことと拝察いたします。

旧年もこの地球がコロナ禍に染められた一年でしたが、「何とか一年を終えることが出来ました」というところが私達共通の気持ちでしょうか。

ISSJ では、一貫して、地球市民の目線で未来を担う子どもたちの支援を続けて参りました。とりわけ、様々な家族・家庭事情に起因する困難・苦難を乗り越えようとしている罪なき子どもたちの、理解に努め、知恵を絞り、皆様のご支援とご協力を得て、国境を越えて手を差し伸べて参りました。

世の情勢は、世界的にも国内的にも、益々多くの課題に直面しており、弱者支援は更なる工夫と努力が求められております。ISSJ では支援のイノベーションに日々全力を傾注しているところです。そんな時にお掛け下さる皆様お一人お一人の支援のお声は、ISSJ ひいては子どもたちにとってご想像以上の励みになっております。

コロナ禍最中、まだまだ多難な時ではありますが、どんな雲もその裏は輝く銀色だと申します。今年一年が皆様にとって明るい年になりますようご祈念申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。

永坂哲
ISSJ 理事長