第72回チャリティ映画会バザー ご報告

 73movie_kaijyohp73movie_collabohp

6月4日、第72回目となるISSJチャリティ映画会バザーを無事開催しました。お天気にも恵まれ、一ツ橋ホールまで約870名の方にご来場いただきました。上映作品『エール!』は、幅広い年代の方から支持があり大変好評でした。チャリティバザーでは、『バザーDEコラボ』として福祉作業所さんに出展していただきました。

● バザーDEコラボ・参加団体からの声:

・ ボランティアさんのご協力のもと販売をすることができました。また、前回お買い上げいただいたお客様もお越し下さりたいへん嬉しく思います。私どもの活動や商品を紹介するご機会をいただきましたこと心より感謝申し上げます。
・ 区外での販売会に参加することがほとんどなく、一般のお客様に製品を見ていただくいい機会になりました。
・ 利用者さんと一緒に参加するためには、スタッフやボランティアさんの協力がなければなかなか難しいです。

● 参加者からの声:

○ 映画について
・ ユーモアあふれるいい映画でした。
・ フランスらしくちょっとエッチだけどおしゃれ、心温まる映画でした。
○ バザーについて
・ 作業所さんの品物が新鮮だった。人にプレゼントしたくなる。
・ 食品コーナーをもっと充実させてほしい。
・ 一回目のバザーのときはとても人が多くて、ゆっくり品物を見られなかったのが残念。

● 当日ボランティアからの声:

・ 楽しかった。また参加したい。
・ ISSJの活動を知ることができてよかった。
・ 作業所さんのお手伝いをできたのがよかった。

皆様からの声を受けとめ、よりよい映画会バザーを作っていきたいと思っています。参加者の皆様、イベントのためにご協力いただいた個人・団体の皆様、誠にありがとうございました。

★ 会場でのお忘れもの

・ サングラス
ISSJの事務所でお預かりしています。
ご連絡お待ちしています(03-0584-5711 / issj@issj.org)。