10月27日、神保町の日本教育会館3F・一ツ橋ホールにて、1980年に始まって以来第77回目となるISSJチャリティ映画会を開催いたしました。朝は雨模様だったものの天気も回復し、1日で約560名の方々にご来場いただきました。
この度のチャリティ映画会&バザーでの収益は、ISSJの国際福祉事業に活用させていただきます。次回のチャリティ映画会&バザーは2019年7月6日(土)、同ホールにて開催を予定しております。

 

 

 

 

 

 

↑映画上映前に、約10分の活動報告をしました。上映作品「ドリーム/Hidden Figures」も、元気をもらえる作品だったと好評をいただきました。

 

 

 

 

 

 

↑映画上映の前後に行なったチャリティバザーでは、ボランティアさんによる手作り品やご寄付の品を販売しました。出展していただいた福祉作業所さんの製品も大変好評でした。販売や品物の搬入出のために、当日は33名のボランティアさんにご協力をいただきました。

【参加者からのメッセージ】
「とてもよい活動だとおもいました。友人に誘われて参加しましたがよかったです。」
「映画というおまけつきで、チャリティに参加できるのはありがたいです。」

【ボランティアさんからのメッセージ】
「ISSJと関わるようになって子どもを取り巻く環境、世界のこと、いろいろ勉強になります。」
「難民の方々の生活と、サポートされる方々のやりがいとご苦労についてもお話を伺うことができて、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。」

《開催にあたりお力添えをいただいた個人・団体の皆様、ご参加いただいた皆様に、心より御礼申し上げます》

ボランティア参加
*セールスフォース・ドットコム 有志の皆様
 イベントのお知らせ発送作業をお手伝いいただきました。
*ハーバーベスト・パートナーズ・ジャパン株式会社
 チャリティバザーの品物準備をお手伝いいただきました。
*文教大学人間科学部 有志の皆様
 チャリティバザーでの販売や搬入出をお手伝いいただきました。
その他、多くのボランティアさんにバザー品提供のご協力をいただきました。
    
ご寄付(あいうえお順)
*オタフクソース株式会社
 お好みソース、焼きそばソース、ピクルスの酢をご寄付いただきました。
*株式会社 川崎フロンターレ
 オリジナルグッズをご寄付いただきました。
*株式会社 モン・スイユ
 オリジナルグッズをご寄付いただきました。
*TMコミュニケーションサービス株式会社「お宝エイド」
 映画会に参加いただく皆様にご家庭にあるご不用品をお持ちよりいただき、
 換金額をISSJの国際福祉事業のためにご寄付いただいております。

ご協力
*株式会社 京橋千疋屋
 ご来場者のためのプレゼント企画にご協力いただきました。
*中央区社会福祉協議会ボランティアセンター
 広報にご協力いただきました。

ご後援
*千代田区社会福祉協議会
*文京区社会福祉協議会

参加券販売
*岩波ホール

作品選定・上映にかかる調整
*株式会社東急レクリエーション

施設利用サービス
*一般財団法人 日本教育会館

チャリティバザー参加(あいうえお順)
*板橋区立小茂根福祉園「KOMONEST」
 オリジナルブレンド珈琲296COFFEE、オリジナルグッズ
*NPO法人難民自立支援ネットワーク(REN)
 日本に暮らす難民がつくったビーズアクセサリー
*株式会社 APA
 婦人服
*工房わかぎり(文京区)
 皮製の小物類、フェルト刺繍巾着、藍染めスカーフ等
*視覚障害者支援総合センター「チャレンジ」
 はがき、一筆箋、しおり、メッセージカード
*社会福祉法人あかねの会(練馬区)
 野菜スープ、野菜のカップケーキ
*社会福祉法人武蔵野会リアン文京
 パン、手作り製品
*社会福祉法人佑啓会ふる里学舎本郷(文京区)
 パン
*認定NPO法人ぱれっと「おかし屋ぱれっと」
 クッキー、パウンドケーキ